2014年06月14日

金色のコルダ

shimiz.jpg
志水圭一 音楽科1年 チェロ 
ぼけーーっとしているが 思った事はズバズバ言うので 
アンサンブルメンバーの誰かに 必ずケンカを売ることに
天使のような風貌で
合宿所では夜中にひとり、カップラーメンをズーゾー食べていたw
ご機嫌ななめになったら、とりあえず手をつないであげるといい。
好きなキャラだったので topにもってきました


金色のコルダ・無印 を始めたのが2014/2月

無印 → 2f →2アンコール →3 →神南 → 至誠館

と 5月/末まで コルダシリーズに没頭しちょりました。

その間、ブログ更新も お絵かきもいっさいせずに……orz

感想== 恐ろしい乙女ゲーでした はい。

特に『無印』の難易度は高く、

ポケモンやドラクエをやってきたわたくしの

RPG(レベル上げ)魂に、完全に火をつけてくれましたww

全セクション優勝、全ファータとふれあう、全楽譜を網羅、

これが どんだけ大変だったか!

PSPソフト新品で1000円くらいで買ったけど、値段と難易度が釣り合わねえよww

このわたくしが ついに1度も彼氏ができないままで

無印を終えてしまった……

それなのに なぜか満足しているのは、

彼氏以外のほかのことへの達成感が ハンパなかったからでしょうね


aoi.jpg
加地葵 普通科2年 同じクラス 隣の席 ヴィオラ
わたくし(主人公)のために転校してきた男。 わたくしのためなら靴でも舐めるだろう。
アンサンブルのメンバーの中では、いちばんレベルが低かったので
仕方なくメンバーから外したことも


hiha.jpg
火原和樹 音楽科3年 トランペット
明るくて人懐っこい ムードメーカー オケ部の部長
受験期間中は落ち込んでて 辛気臭かったが
受験が終わると テンションは前より高くなって疲れたw 
至誠館の火積が同じ声優さんだと知ったときは衝撃でした!
神南と至誠館では、大人になった火原先輩に会えます。



2からは さすがに攻略しやすくなった感があるけど

コンクールが近づくと 彼氏の機嫌をとることなど、どうでもよくなる病気が再発。

休日も一人練習のほうが、レベル上がるので、誘われても断ったりして…

・・・・・・・

(*゚ロ゚)ハッ!! 

こ、これって 自分の性格の問題なのか!?

そ、それでも 他の乙女ゲーに比べて このゲームの糖度の低さは否めないんだよ

だ、だから つい彼氏のことを忘れてしまうんだよ

月森なんて ほんとに happy end だったのか トモダチendではなかったのか

疑ってやり直したさww

でも やっぱり留学してしまう

チクショー もう 帰ってくるな! と涙目でPSPに叫んだことも

いい思い出である

tsuki.jpg
月森蓮 音楽科2年 ヴァイオリン
ヴァイオリンの腕は手練れのようだが、性格は自己中。
わたくしをさんざん上から目線で意見したことは忘れない。
好きになったらなったで、
なにかにつけ、思い出づくりと称してわたくしを振り回したあげく、留学。
この男の影響で、ぜったい音楽科にはいくまい と思った。
(ゲーム中、音楽科への編入の誘いがある)


yuno.jpg
柚木梓馬 音楽科3年 フルート(色は金)
2fから いきなり2重人格になるも、
キャラ設定が甘くて、中途半端なSっぷりに 
わたくしの突っ込みが止まらなかった男w
あと ロン毛が 描くの大変・・・

他にも 王崎、土浦、衛藤、先生、理事長が攻略対象です。

土浦はアンコールで、まさかの浮気疑惑

ちょっと ワクっとしたw



コルダ追記

3からは かなり糖度上げてきたよね

神南は楽しかったぁぁ~~♪♪♪

ぜいたくで 甘やかされて

だから神南クリアしてからの至誠館が つらかったよ

神戸に帰りたかったよww

でも ハルがいるから がんばったよ。

9月に 天音が発売されるようです

another sky 網羅したら

コルダ3以降も 描いておきたいデス

コルダ ほんとうに楽しかったです!



posted by NaNa at 13:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

わがツン4

とある下町の商店街に
母親が全員違う六人兄弟が
住む家がありました


sou11.jpg


最終巻でした(涙

最終巻の後半は 3巻で勃発しとった 二男の案件に
決着がつき
その時 初めて総一郎が兄弟たちの前でデレる
という事件あり

二男の件が片付くと
見計らったように 失踪中だった父親が突然帰ってきたり……

登場人物が多いと、騒ぎも次から次へなんでしょうが
最終巻で ようやく
父親の秘密も明かされましたネ

さて、

BL要素のないこの本が なんでBLコーナーに置かれるのか
最後まで分かりませんでしたがw

お話は大好きでした

4巻まで読んで
わたくし、向田邦子の 寺内貫太郎一家を思い出しました
(シナリオ集を持ってるの)

だから ツンも ドラマ化すればよいと思う
なんなら シナリオはわたくしが書いてもいいww

そのくらい
好きな作品でした


ワイワイガヤガヤ 楽しくて あったかかった


sou22.jpg

ありがとうございました















posted by NaNa at 23:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

STORM LOVER 2nd

もっと僕のペットだって自覚、持ちなよ。
オマエの心から 髪の毛の一本だって
すべて 僕のものだから


1Q_.jpg
1学年下、どS、アイドル、実家が寺 の 五十嵐一久くん です。

一久くんは、
カレシになっても、バカップルになっても、はたまたラブバースト状態になっても、
ブレることなく どSだったので
最後まで わたくしの心を掴んで離しませんでした。
今も いちばん好きっ♪

だから
他の男を真剣に攻略している最中でも、
ついつい、一久にちょっかいを出してしまい
結果、一久に好かれ、告白され、OKしてしまうので二股になり……

修羅場になったあげく、
(ゲームの進行上)心臓をえぐられる思いをしながら 一久を振るという
自業自得の輪廻を巡っておりましたww

そんなこんなんでも ようやくメインはコンプしたのですが
椎名だけは 見てないCGもあったりする

……この方は、どうしても好きになれなかった
1回 攻略したら もう2度と接触しなかったな  ははは……

all__.jpg

中央の 一本松ヤマトは 
山田太郎かと見まごうばかりの ど貧乏でな……

ああ、やっぱり人間、
塩と水があれば生きていけるからな!
俺の夕飯とかだいたいこんな感じだし!


と、普段からこのようなことを言っているような方でしたが
そんなヤマト先輩の家に 遊びに行ったとき
出されたのが まさかの ↓
cup.jpg

これでも ヤマト先輩にとっては 精一杯のお・も・て・な・し で、

しかも この後、

お前の人生、俺にまかせてみないか?
つーか俺に任せろ、俺と付き合え!

ずっと……ずっと好きだった。
おまえのこと、大好きなんだ!

俺の彼女になってくれないか?


と 告白されました・・・・・・・・・・・


ゲームの進行上、OKせざるを得ませんでしたが
リアルだったら リアルだったら どうしただろう

人生、まかせていいのか 大丈夫なのか!?

これは 考えさせられたよwww


ところで

ストラバ2は 1月の1週か2週で
2パターンのENDの選択肢が表れます。

わたくしは どのENDも だいたいB(下)のほうが好きだったな~
特に 一久のB・ENDは 後で何度も見っちゃったやぃw

けれど 

一番好きなCGは ↓ だったりする

kota.jpg


おまえは可愛いからな世界中の男がお前を狙ってくるはずだ。
もっと強くなって、守ってやるよ……

おまえを守りたいと思ってる。
けど……時々は襲うかもな。こんな風に……チュッ


プレイしてて
いちばん 身の丈にあった恋愛相手だと感じたのが
孝太郎でした

ときメモは 告白されるまで3年かかるけど
ストラバは 最短1ヵ月ほどで 告られます
早くて びっくりした

それと、
セリフの多さにも驚きました
シミュレーションゲームにしては修羅場のクオリティーが高かったのとw
カレシに電話をかけられたり
プレゼントがもできるの いい

全員と付き合って、別れて、また友達にもどると
ハーレムENDというのが 見られます。

これは1年間で 7人と付き合い、別れて、
さらに友達状態までパラ上げすると発生します
最後に付き合ったカレシと なかなか別れられられなくて
わたくしは 何回か失敗しました


余談ですが

副生徒会長の二宮真琴(財閥のボンボン)に
サングラスをプレゼントしたところ、

mako.jpg

学校にも してきてくれて

びっくり した……



 
posted by NaNa at 11:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

