2014年10月11日

乙女ゲーム 

今年を振り返るのはまだ早いかもしれませんが

でも振り返ると、今年は
「乙女ゲーム」をやりにやった年でした!

2月から5月末までが「金のコルダ」至誠館までのシリーズ6作
STORM LOVER2nd
三国恋戦記、NORN9 ノルン+ノネット、
華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ3作、
十三支演義

書いてみるとすごい…な orz

他になにをしたか って聞かれたら
ゲーム以外何もしませんでした と答えてもいいくらいだよw

でも やりかけて、積んだゲームもあるんだ

ノベルタイプ

わたくしは これが苦手
絶対、寝てしまうw

NORN9 と 十三支演義は 何とかやり遂げた(CG回収コンプの意)けど
十三支演義2とガーネット・クレイドルは積みました(懺悔)

コルダと華ヤカがシリーズコンプできたのは
パラ上げ作業があったからだとおもう

自分は こういうパラ上げタイプのゲームが好きなんだなあ と
でも乙女ゲームでは 少ないよなあ と
どうでもいいことに気付いた年でもありました な

ガーネットを積んだあとやった「俺の屍を超えていけ」は
だからというわけではないんだけど
堰を切ったように、パラ上げしてた
(その割には 46代目でラスボスでしたけどww)

それと 余談ですが

いろんな乙女ゲーをやってみると
好みというか、じぶんの性癖をハッキリと自覚させられますナ~(照

まず 主人公からみての年下男子
ゲーム中に年下がいると、かならず彼から攻略を始めますw
まずは年下からです!!
これ 鉄板でしたw

その年下カレシの性格が  であろうものなら
1度では飽き足らず、3回は同じルートをやる
やり込んでしまう
…という燃えっぷりでした orz 


というわけで

今までやった乙女ゲーのお気に入り男子たちデス



iqf.jpg
STORM LOVER2nd@五十嵐一久

「どうしてって…オマエ、とことんバカだな。
そんなのペットはオマエだけで十分だからだろ?
残念ながら僕は忙しいからね。オマエ一匹調教するので、手一杯だよ」

恋は盲目、ラブバースト状態になっても、
攻めの発言は減速することがありませんでした~♪




masashi..jpg
華ヤカの6男@宮ノ杜雅 この方も安定のS!
まず、服に惚れました! 頭脳明晰容姿端麗、真に父親に勝てるのは
この方だけかもしれない。
主人公が、自分の身の上話をしたとき、
「幸せにしてやっても…いいけど」とつぶやいたのにはやられました!

華ヤカは、母親の違う自己中な兄弟たちが、主人公と接するうちに
兄弟らしい触れ合いをもつようになっていくのがよかったです。
(主に飲み会でしたけどw)

余談ですが、5男の博ルートは、どうしても月森と重なってしまい、
やさぐれたきもちになりまちた(涙




senri.jpg
ノルン+ノネット@市ノ瀬千里 
声優さんが五十嵐一久と同じなんですが、性格がま反対!
ボソボソ話すので、彼が出るとPSPのボリュームを上げなければならなかったw

主人公とは、火と水。相対する間柄。それゆえ
「わたしは千里くんに必要とされたかった、特別になりたかった」
と言うこはるの言葉に
ひきこもりで、何事にもやる気をみせなかった千里が
千里「僕はあのひとを手放さない自信があります。
   こはるさんのことを人任せにしたくないんです」
と男気をみせ、
千里にここまで言わせるにいたった、わたくしの腕前に
ひとり、ほくそえみました。
(注:このゲームでやるのはセリフの選択のみです…)




harum.jpg
コルダ3から登場する 星奏学院1年@水嶋悠人 チェロ
コルダ3と至誠館で攻略対象になります。
女の子みたいな外見ですが、剣道の有段者、性格はバリバリの硬派
誰に対しても飾らない言葉でスパッと言うから、
あるいみ SちゃSだったかw

なかなか懐かない感があたっけど、好きになってくれたら
ゆるぎない信頼関係を築けそうです。




kei..jpg
コルダ2までの星奏学院1年@志水桂一 チェロ
音楽以外にやる気を見せないのですが、食べものにはこだわるようです。
肉まんとか、くりのババロアとか、カップラーメンとかw
よけいなことをぐるぐる考えないので、
セリフは簡単かつストレート。愛の言葉も直球です。

「僕の音楽は、あなたへの恋の言葉だから」

彼の言葉に、わたくしは何度、爆発しそうになったかしれません。




chub.jpg
三国恋戦記@仲謀 呉のプリンスです
Sではないけれど俺様。
若くして呉の王になっちゃったから、周りに気を使って大変そうでした。
でも主人公の前では、つい年相応になっちゃうとこは可愛かったね。

「俺は、お前が好きなんだよ!
利用するためだとか、本が使えるからだとか勝手に決め付けるな
俺が、どんな思いしてたかも知らないくせに
わけ分かんないんだよお前。平気でくっついてきたりしてたと思えば、
そばにいたくないとか言ってむかつくし」

呉のプリンスでありながら、
主人公がいなくなれば、何度だって何処にだって、
迎えにきてくれます。
身軽というか、忠犬やな…と思った。





shiryu..jpg
三国恋戦記@子龍 劉備軍
「私の忠義の槍は全てあなたのためにふるいます。あなたのことは必ず守ります」

この方はたしか同い年だったと思います。
ハルとは気が合いそうな堅物です。でも会話は弾まないでしょうな。
乙女の世界では、金髪パッツンはこういう性格と、決まっているのでしょうかねw
主人公に対してはとことん騎士。最強セコムです。
だからラッキースケベも効果はバツグンw
堅物ゆえの大ボケセリフが楽しゅうございました。

「孔明殿とお二人の方がよろしいのでは?」

孔明には特別嫉妬する子龍のセリフを聞けたときは、しあわせでしたわ~~w
お茶会シーンは何回も見た。


恋戦記はパラ上げゲームではなかったけど、
シナリオがとても面白く、キャラクターは全員魅力的でした!!!
ドラマCDなるものに手を出したのは、恋戦記が初めてですw
耳が、しあわせだったわあぁ
時間があれば、恋戦記だけのログをUPしたいけど……


この後、コルダ@天音学園をやって、乙女ゲームはしばらくお休みします。
11月になったらポケモンがあるから♪♪♪

なにも、こんなところで宣言しなくてもいいんですけどw


posted by NaNa at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。