2014年06月14日

金色のコルダ

shimiz.jpg
志水圭一 音楽科1年 チェロ 
ぼけーーっとしているが 思った事はズバズバ言うので 
アンサンブルメンバーの誰かに 必ずケンカを売ることに
天使のような風貌で
合宿所では夜中にひとり、カップラーメンをズーゾー食べていたw
ご機嫌ななめになったら、とりあえず手をつないであげるといい。
好きなキャラだったので topにもってきました


金色のコルダ・無印 を始めたのが2014/2月

無印 → 2f →2アンコール →3 →神南 → 至誠館

と 5月/末まで コルダシリーズに没頭しちょりました。

その間、ブログ更新も お絵かきもいっさいせずに……orz

感想== 恐ろしい乙女ゲーでした はい。

特に『無印』の難易度は高く、

ポケモンやドラクエをやってきたわたくしの

RPG(レベル上げ)魂に、完全に火をつけてくれましたww

全セクション優勝、全ファータとふれあう、全楽譜を網羅、

これが どんだけ大変だったか!

PSPソフト新品で1000円くらいで買ったけど、値段と難易度が釣り合わねえよww

このわたくしが ついに1度も彼氏ができないままで

無印を終えてしまった……

それなのに なぜか満足しているのは、

彼氏以外のほかのことへの達成感が ハンパなかったからでしょうね


aoi.jpg
加地葵 普通科2年 同じクラス 隣の席 ヴィオラ
わたくし(主人公)のために転校してきた男。 わたくしのためなら靴でも舐めるだろう。
アンサンブルのメンバーの中では、いちばんレベルが低かったので
仕方なくメンバーから外したことも


hiha.jpg
火原和樹 音楽科3年 トランペット
明るくて人懐っこい ムードメーカー オケ部の部長
受験期間中は落ち込んでて 辛気臭かったが
受験が終わると テンションは前より高くなって疲れたw 
至誠館の火積が同じ声優さんだと知ったときは衝撃でした!
神南と至誠館では、大人になった火原先輩に会えます。



2からは さすがに攻略しやすくなった感があるけど

コンクールが近づくと 彼氏の機嫌をとることなど、どうでもよくなる病気が再発。

休日も一人練習のほうが、レベル上がるので、誘われても断ったりして…

・・・・・・・

(*゚ロ゚)ハッ!! 

こ、これって 自分の性格の問題なのか!?

そ、それでも 他の乙女ゲーに比べて このゲームの糖度の低さは否めないんだよ

だ、だから つい彼氏のことを忘れてしまうんだよ

月森なんて ほんとに happy end だったのか トモダチendではなかったのか

疑ってやり直したさww

でも やっぱり留学してしまう

チクショー もう 帰ってくるな! と涙目でPSPに叫んだことも

いい思い出である

tsuki.jpg
月森蓮 音楽科2年 ヴァイオリン
ヴァイオリンの腕は手練れのようだが、性格は自己中。
わたくしをさんざん上から目線で意見したことは忘れない。
好きになったらなったで、
なにかにつけ、思い出づくりと称してわたくしを振り回したあげく、留学。
この男の影響で、ぜったい音楽科にはいくまい と思った。
(ゲーム中、音楽科への編入の誘いがある)


yuno.jpg
柚木梓馬 音楽科3年 フルート(色は金)
2fから いきなり2重人格になるも、
キャラ設定が甘くて、中途半端なSっぷりに 
わたくしの突っ込みが止まらなかった男w
あと ロン毛が 描くの大変・・・

他にも 王崎、土浦、衛藤、先生、理事長が攻略対象です。

土浦はアンコールで、まさかの浮気疑惑

ちょっと ワクっとしたw



コルダ追記

3からは かなり糖度上げてきたよね

神南は楽しかったぁぁ~~♪♪♪

ぜいたくで 甘やかされて

だから神南クリアしてからの至誠館が つらかったよ

神戸に帰りたかったよww

でも ハルがいるから がんばったよ。

9月に 天音が発売されるようです

another sky 網羅したら

コルダ3以降も 描いておきたいデス

コルダ ほんとうに楽しかったです!



posted by NaNa at 13:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。