2013年09月23日

ポケットモンスター THE ORIGIN

もうすぐだよ!!

来週だよ!!



1002.jpg
レッドとグリーン


Pvのグリーンとゲームのグリーンが同じで嬉しい!


ボスの顔が極悪でいいっっ!!

1002s.jpg
ロケット団のボスサカキ様 職業@マフィア



アニメの枠は 2時間くらいだけど
どこまでやってくれるんだろうな~~~


817gr.jpg
ゲームショーにいたグリーン



10月2日 19時からだよ

楽しみぃぃぃぃぃぃ!!



…そのまえに ファイアレッドをクリアしとこう…








posted by NaNa at 19:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

進撃の巨人

エレン。答えてくれ

壁から一歩外へ出れば そこは地獄の世界なのに
どうしてエレンは 外の世界に行きたいと思ったの?



3.jpg


どうしてだって?
俺がこの世に生まれたからだ!!



4.jpg


そのためなら命なんか惜しくない
どれだけ世界が恐ろしくても関係ない
どれだけ世界が残酷でも関係ない



  戦え!



ご無沙汰いたして…おりました……
『お絵描き』が出来ない環境におりましたのよ orz

お絵描き できない間
遅ればせながら、この原作に出会いました。

気付いたときには アニメは15話くらいまで進んでおり(涙
新作を ニ●ニ● で観ながら 
他局にて 1話から観ております

さいきん 観たところが 上の画のとこ
ミカサちゃんが あんまり可愛かったので描きました~



ハリポみたく、メインキャラが3人、
なかでも 男女 2:1 が とくによいとされていますが(確か

そこが『幼馴染』ときたら 
わたくしホイホイですわ! 


いやまあ そんなことわ どうでもいいんですw


さて、

日本のマンガは世界に誇る文化だと 思うわたくしは
漫画家という職業を 心から尊敬いたしております(正座

そんな中でもこの漫画は 衝撃でしたよ~!!


ストーリーは 説明するまでもないと思うけど

人間と同じ姿をした巨人が 人間を食う
そのため 人類は絶滅の危機に追い込まれている

人類は、生き残りを賭け 
巨人が入って来れない壁を作った
100年間は 平和に暮らせたが

壁よりでかい巨人が現れ 壁は破られ
再び 巨人に食われる危機にさらされる

親や仲間が 次々 巨人に食われる地獄を目の当たりに見ながら
自らも 常に死と隣り合わせという地獄

絶対的な力の差を知りながらも
絶望することなく 戦う

そう 
逃げるんじゃなくて

戦う  んだよね


セリフが いちいち良くて
わたくし、けっこう泣きました


この原作、
わたくしの周りでは 
好きか、嫌いか
評価がはっきり2つに分かれる めずらしい漫画でもあります。

でも わたくしは
グロいで片づけられない奥の深さを すごく感じています

コスモ的な(? 視点で言うと
人間が地球にしてきたことを 見らされてるような? 


15.jpg
※兵長の どSっぷりが どストライクす!!



それはさておき

もうしばらくは
お絵描きがままならない環境なんです(涙 

10月には 「 ポケモン THE ORIGIN 」があるというのに
復習で ファイアレッドをやるという念の入れようなのに

絵が描けるかどうか……とか 
わたくしの心は荒ぶるばかりです

なんとか なんとか
がんばって アニメはUPしたいです!! ( 進撃もw

戦え!  わたくし!!




posted by NaNa at 18:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

