2013年03月26日

エピソードN 10話  Nの秘密…霧の彼方に!

ボクは物心ついたときから、その屋敷にいた

ある目的のために、

外の世界と接触しないように 育てられたんだ

プラズマ団の創始者、ゲーチスによってね

c-n.jpg


予告編は 毎回描いてたくせに
本編は 10話からとか…ww

ん~ なんか本編は テンション上がんなくて…………



リザードンが帰って来る というので
ポケアニ 第1回目から見ている者としては、
そりゃあもう 楽しみにしてたんですけど

オーキド博士から ボールで転送されてくるとか

ないわ……orz

リザードンは サトシのピンチに現れなくては!!
リザードンはそうでなくては!!

しかも
地球投げ 忘れてるし……orz 


さて 

気を取り直して


10話は Nの生い立ちが ちょこっと公開されたネ

ゲームでは ゲーチスに森で拾われた って
設定になっていたと記憶しています


ゲーチス「 人間によって、ポケモンは虐げられ傷ついている。
      この現状を救うことこそが、我らプラズマ団の使命。
      
      おまえは プラズマ団の最高指導者になるのだ
      
      ポケモンと話せる能力、これこそが
      おまえに与えられた使命を果たす ための使命なのだ 」


って Nに刷り込んでいたようです


N「 2年前のある夜、ボクは突然呼び出された
   ある儀式をさせるつもりだったらしい 」

g-n.jpg



儀式を レシラムにぶち壊された ゲーチスは
鬼のような形相でw

g-1.jpg
「 何が足りぬと言うのだっ! レシラム! 」



ゲーチスに騙されていたと知ったNは
ヘレナ バーベナと共に ゲーチスの元から 逃げ出します


N「 ゲーチスがレシラムを呼び出して 何をしようとしてたのか、
   どうしても知りたくてね
   世界を巡っているうちに、
   プラズマ団が どれだけひどいことをしているか 知ったんだ
   見過ごすことは 出来なかった。
   トモダチを助けたかった 」

ゲームでは 序盤から主人公に ポケモンバトルを挑んでくるようなNですが
アニメでは ポケモンを連れていません
プラズマ団が ポケモンをけしかけてきたら
体一貫で戦います


いまだに アニメのNに慣れないわたくし

……そんな中 

アクロマには なかなか癒されました

ac.jpg

アクロマ「 しかし何故、そこまで彼にこだわる必要があるのですか?
      彼が持つという能力には、少々興味がありますが
      それがプラズマ団の どんな脅威になりうるというのです? 」


おめーには関係ない と ゲーチスに言われても
別段 気を悪くする様子もなく
研究成果のことを聞かれると イキイキと説明するアクロマ

この人は 研究さえできれば いいようです
科学者って(キャラ) いいわぁぁww



で、結局

隠れ家が プラズマ団に見つかってしまった N達は

n-10.jpg
人間と接触する限り、ポケモンたちに安息の地はないのです



表題のように 霧の中にフェードアウトしていきます


Nたちが去ったあと

デント「 屋敷も森もなくなって
     ボクたちは夢でもみていたのか…… 」



Nが サトシにパーティーインした時は
泣きたくなりましたが

やっと 離れてくれました


サトシと二人で観覧車……

ないかなあ~~~

しつこくこだわる わたくしである






posted by NaNa at 23:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

うたの☆プリンスさまっ♪ All Star 美風 藍

驚かせてゴメン

ずっと隠しててゴメン

でもお願い

ボクを怖がらないで……


a1_.jpg
いいよ 笑ってても、泣いてても、 君が大好き





♪Winter Blossom♪ を聴いたとき 
こりゃいかん と思いました

藍ちゃんが歌う この歌の歌詞は
ゲームの恋愛EDを彷彿とさせて
ゲームの 発売日前に聴いてしまったことを
後悔したもんですが

今となっては それも懐かしいw

乙女ゲームに 藍ちゃんみたいなのを 投入するのは
いかがなものかと 思いましたが

キャラ的には 大変魅力的で 大変好みです。

なので トップバッターとして アップさせていただきます。


さて All Star

①まず4人の先輩の中から、パートナーを一人選ぶ

②そして、そのパートナーの指導を受けながら、ユニット曲を作って、
 クリスマスライブで発表する

③次にパートナーのソロ曲を作って歌謡祭に出場
 そこで優勝すれば、その曲はCD化され、※七海は無事に事務所に残ることが出来る。

( ※契約後2年でデビューできなければ、YOUは解雇デース ← 早乙女 )

まずは一人パートナーを選らなくちゃいけない。

……と 先輩ルートは こんな感じで始まりマース!



美風 藍 15歳 
すべてにおいてパーフェクト

Debutのマスターコースで 翔と那月がビシバシやられたように
七海にも容赦ないですw

わたくしとしては
ツンな 藍ちゃんが 非常にストライクで
キツイお言葉が放たれるたびに きゅん きゅん したもんですが

a111.jpg
「 何回言えば分かるわけ? ちょっとは頭使ってよね 」



しかし

残念なことに……けっこう 早い段階で

デレだします


a_11_1.jpg





ツンな藍ちゃんが デレにシフトしていくにつれ
新たな心配をしなくっちゃならなかった

たぶん いきつくところは 「バイバイ My Dear~ (by Winter Blossom) 」 
なのだから……

って、

まったく 恋愛EDが怖い乙女ゲーとか 
初めてだよww


だから 

終章は 泣いた

どっちかというと

恋愛EDより
後輩EDのが 泣けたかなw
セリフ、よかった




セリフは nextに畳んだよ

ゲーム中の人は 見ないでね~~~




next
posted by NaNa at 13:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

うたの☆プリンスさまっ♪ All Star


a_s.jpg

楽しみにしてました~

会いたかったよーー プリンスたち!!!


発売日に間に合うように

がんばって “ときメモGS3” を終わらせた!


発売日から1週間たったいま

嶺二、蘭丸、林檎ちゃん、龍也先生が終わりました(恋愛End)

現在は 藍ちゃんを攻略中デス。

しかし 思いのほか ミニゲームに時間食っちゃってるの。

わたくし、ミニゲームは 絶対S評価 て 決めてるので

ここで 足止めを食うわけで。

もう 龍也先生のLv3なんて 何十回やっただろうw

先輩・先生ルートでちらほら 出てくるレインボー達、

早く 絡みたいナーーー


さてさて

絵も描いたし、おいおいUPしよう って思ってますが

でも ちょっと早すぎるかな?

発売から1週間だもんね……


迷う


posted by NaNa at 10:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

