2014年10月11日

乙女ゲーム 

今年を振り返るのはまだ早いかもしれませんが

でも振り返ると、今年は
「乙女ゲーム」をやりにやった年でした!

2月から5月末までが「金のコルダ」至誠館までのシリーズ6作
STORM LOVER2nd
三国恋戦記、NORN9 ノルン+ノネット、
華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ3作、
十三支演義

書いてみるとすごい…な orz

他になにをしたか って聞かれたら
ゲーム以外何もしませんでした と答えてもいいくらいだよw

でも やりかけて、積んだゲームもあるんだ

ノベルタイプ

わたくしは これが苦手
絶対、寝てしまうw

NORN9 と 十三支演義は 何とかやり遂げた(CG回収コンプの意)けど
十三支演義2とガーネット・クレイドルは積みました(懺悔)

コルダと華ヤカがシリーズコンプできたのは
パラ上げ作業があったからだとおもう

自分は こういうパラ上げタイプのゲームが好きなんだなあ と
でも乙女ゲームでは 少ないよなあ と
どうでもいいことに気付いた年でもありました な

ガーネットを積んだあとやった「俺の屍を超えていけ」は
だからというわけではないんだけど
堰を切ったように、パラ上げしてた
(その割には 46代目でラスボスでしたけどww)

それと 余談ですが

いろんな乙女ゲーをやってみると
好みというか、じぶんの性癖をハッキリと自覚させられますナ~(照

まず 主人公からみての年下男子
ゲーム中に年下がいると、かならず彼から攻略を始めますw
まずは年下からです!!
これ 鉄板でしたw

その年下カレシの性格が  であろうものなら
1度では飽き足らず、3回は同じルートをやる
やり込んでしまう
…という燃えっぷりでした orz 


というわけで

今までやった乙女ゲーのお気に入り男子たちデス



iqf.jpg
STORM LOVER2nd@五十嵐一久

「どうしてって…オマエ、とことんバカだな。
そんなのペットはオマエだけで十分だからだろ?
残念ながら僕は忙しいからね。オマエ一匹調教するので、手一杯だよ」

恋は盲目、ラブバースト状態になっても、
攻めの発言は減速することがありませんでした~♪




masashi..jpg
華ヤカの6男@宮ノ杜雅 この方も安定のS!
まず、服に惚れました! 頭脳明晰容姿端麗、真に父親に勝てるのは
この方だけかもしれない。
主人公が、自分の身の上話をしたとき、
「幸せにしてやっても…いいけど」とつぶやいたのにはやられました!

華ヤカは、母親の違う自己中な兄弟たちが、主人公と接するうちに
兄弟らしい触れ合いをもつようになっていくのがよかったです。
(主に飲み会でしたけどw)

余談ですが、5男の博ルートは、どうしても月森と重なってしまい、
やさぐれたきもちになりまちた(涙




senri.jpg
ノルン+ノネット@市ノ瀬千里 
声優さんが五十嵐一久と同じなんですが、性格がま反対!
ボソボソ話すので、彼が出るとPSPのボリュームを上げなければならなかったw

主人公とは、火と水。相対する間柄。それゆえ
「わたしは千里くんに必要とされたかった、特別になりたかった」
と言うこはるの言葉に
ひきこもりで、何事にもやる気をみせなかった千里が
千里「僕はあのひとを手放さない自信があります。
   こはるさんのことを人任せにしたくないんです」
と男気をみせ、
千里にここまで言わせるにいたった、わたくしの腕前に
ひとり、ほくそえみました。
(注:このゲームでやるのはセリフの選択のみです…)




harum.jpg
コルダ3から登場する 星奏学院1年@水嶋悠人 チェロ
コルダ3と至誠館で攻略対象になります。
女の子みたいな外見ですが、剣道の有段者、性格はバリバリの硬派
誰に対しても飾らない言葉でスパッと言うから、
あるいみ SちゃSだったかw

なかなか懐かない感があたっけど、好きになってくれたら
ゆるぎない信頼関係を築けそうです。




kei..jpg
コルダ2までの星奏学院1年@志水桂一 チェロ
音楽以外にやる気を見せないのですが、食べものにはこだわるようです。
肉まんとか、くりのババロアとか、カップラーメンとかw
よけいなことをぐるぐる考えないので、
セリフは簡単かつストレート。愛の言葉も直球です。

「僕の音楽は、あなたへの恋の言葉だから」

彼の言葉に、わたくしは何度、爆発しそうになったかしれません。




chub.jpg
三国恋戦記@仲謀 呉のプリンスです
Sではないけれど俺様。
若くして呉の王になっちゃったから、周りに気を使って大変そうでした。
でも主人公の前では、つい年相応になっちゃうとこは可愛かったね。

「俺は、お前が好きなんだよ!
利用するためだとか、本が使えるからだとか勝手に決め付けるな
俺が、どんな思いしてたかも知らないくせに
わけ分かんないんだよお前。平気でくっついてきたりしてたと思えば、
そばにいたくないとか言ってむかつくし」

呉のプリンスでありながら、
主人公がいなくなれば、何度だって何処にだって、
迎えにきてくれます。
身軽というか、忠犬やな…と思った。





shiryu..jpg
三国恋戦記@子龍 劉備軍
「私の忠義の槍は全てあなたのためにふるいます。あなたのことは必ず守ります」

この方はたしか同い年だったと思います。
ハルとは気が合いそうな堅物です。でも会話は弾まないでしょうな。
乙女の世界では、金髪パッツンはこういう性格と、決まっているのでしょうかねw
主人公に対してはとことん騎士。最強セコムです。
だからラッキースケベも効果はバツグンw
堅物ゆえの大ボケセリフが楽しゅうございました。

「孔明殿とお二人の方がよろしいのでは?」

孔明には特別嫉妬する子龍のセリフを聞けたときは、しあわせでしたわ~~w
お茶会シーンは何回も見た。


恋戦記はパラ上げゲームではなかったけど、
シナリオがとても面白く、キャラクターは全員魅力的でした!!!
ドラマCDなるものに手を出したのは、恋戦記が初めてですw
耳が、しあわせだったわあぁ
時間があれば、恋戦記だけのログをUPしたいけど……


この後、コルダ@天音学園をやって、乙女ゲームはしばらくお休みします。
11月になったらポケモンがあるから♪♪♪

なにも、こんなところで宣言しなくてもいいんですけどw


posted by NaNa at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

オメガルビー・アルファサファイアⅡ

メガメタグロス

タンバルの最終進化系、メタグロスがメガ進化した姿である
複数の脳が並列的に情報処理を行い、
冷静に戦況を判断して、的確に相手を倒すことができる。
また、体内にあるサイコパワーで強力な攻撃を仕掛けてくることもある。

鋼のように固い爪は、岩の塊をも容易に砕いてしまう。
まさに
ブレインアタッカー!

ちなみに ホウエンのチャンピオンダイゴも
メタグロスの使い手だ。


daimet.....jpg
ダイゴ、空から垂直に降ってきたように見えましたw



9/25日のアニポケをご覧になったでしょうか

わたくしは 後日、録画を見ておりまして、
エンディング後の
メタグロスの映像に、絶叫しましたぁぁぁぁぁ

惚れ直しました…

これでもかっ
というくらい巻き戻して見ました

この十数秒の映像のために、この録画がもう消せないよ orz

空中でジュカインを振り回してぶん投げているその御姿は
敏捷このうえなく 

メタグロスに関しては、メガ進化すると素早さが上がる
との情報を得ておりますが

ここまでとわ ( ;∀;)

素早さが低い というのがメタの弱みだったけれど
攻撃、防御が高くて、なおかつ素早さも高くなったら……
これはもうメガ進化後のメタグロスに期待高まる!
はやく連れて歩きたいよ!

ところで

ダイゴのメタが色違いということわ、
配信の色違いのタンバルの親は

もしかして もしかして???







posted by NaNa at 19:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

オメガルビー・アルファサファイア

予約始まりましたぁぁぁぁぁ

1週間まえからですけど…


ゲーフリからルビサファリメイク版の発表があったあの日
嬉しさのあまりケーキを焼いて、
ひとり祭りをしたのが昨日のことのようです (ノД`)

daig....jpg
チャンピオン・ダイゴ
オリジナルのときより若くなって、あと減量もしたみたいw
あいかわらずフラフラしているんだろうか




今回は特典に惹かれて、ポケモンセンターで予約してまいりました~
たくさん並んだけど、苦じゃなかったよ
センターの入り口に、大きなグラ・カイのパネルがあったから
それをうっとり眺めながら並んでおりました。
ルビサファ両方とも予約できたので、アートブックもいただけます。
(キズぐすり100個は逃しましたけれど)
嬉しいですぅぅぅ♪


わたくし、
アドバンス時代のソフトではサファイアとエメラルドを持っております。
サファイアは3回くらいやったかねえ…
カイオーガが好きで好きで、会いたくてねえ…
もうタイマーが切れていて、木の実が育てられないんだけど、
今もソフトは宝物です。


kao...jpg
メガ進化したカイオーガ!!
なんというカッコよさでしょう



リメイク版では、メガ進化したグラードンのほうが
恵まれているような気がする
水のダメージをいっさい受けない つーのはすごい
グラードンは地面タイプだからね

でも、サファイアをクリアしたら、ルビーもやるつもりでおりますので
伝説は2体とも ゲットいたしますよ~(ワクワク


ところで

わたくしが、カイオーガと同じくらい愛してやまない
メタグロス

このコもメガ進化するそうです!

MMetagross...jpg
メガメタグロス
コンパクトなこの状態からぬーーーーーーっとなりますw


早期予約で、色違いのタンバルがもらえます

ふっふふ~~
強くするぞーーーーーーーー♪


11月6日のアニポケにダイゴさん登場

もうホントに 楽しみですね~~~~~



posted by NaNa at 17:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

金色のコルダ

shimiz.jpg
志水圭一 音楽科1年 チェロ 
ぼけーーっとしているが 思った事はズバズバ言うので 
アンサンブルメンバーの誰かに 必ずケンカを売ることに
天使のような風貌で
合宿所では夜中にひとり、カップラーメンをズーゾー食べていたw
ご機嫌ななめになったら、とりあえず手をつないであげるといい。
好きなキャラだったので topにもってきました


金色のコルダ・無印 を始めたのが2014/2月

無印 → 2f →2アンコール →3 →神南 → 至誠館

と 5月/末まで コルダシリーズに没頭しちょりました。

その間、ブログ更新も お絵かきもいっさいせずに……orz

感想== 恐ろしい乙女ゲーでした はい。

特に『無印』の難易度は高く、

ポケモンやドラクエをやってきたわたくしの

RPG(レベル上げ)魂に、完全に火をつけてくれましたww

全セクション優勝、全ファータとふれあう、全楽譜を網羅、

これが どんだけ大変だったか!

PSPソフト新品で1000円くらいで買ったけど、値段と難易度が釣り合わねえよww

このわたくしが ついに1度も彼氏ができないままで

無印を終えてしまった……

それなのに なぜか満足しているのは、

彼氏以外のほかのことへの達成感が ハンパなかったからでしょうね


aoi.jpg
加地葵 普通科2年 同じクラス 隣の席 ヴィオラ
わたくし(主人公)のために転校してきた男。 わたくしのためなら靴でも舐めるだろう。
アンサンブルのメンバーの中では、いちばんレベルが低かったので
仕方なくメンバーから外したことも


hiha.jpg
火原和樹 音楽科3年 トランペット
明るくて人懐っこい ムードメーカー オケ部の部長
受験期間中は落ち込んでて 辛気臭かったが
受験が終わると テンションは前より高くなって疲れたw 
至誠館の火積が同じ声優さんだと知ったときは衝撃でした!
神南と至誠館では、大人になった火原先輩に会えます。



2からは さすがに攻略しやすくなった感があるけど

コンクールが近づくと 彼氏の機嫌をとることなど、どうでもよくなる病気が再発。

休日も一人練習のほうが、レベル上がるので、誘われても断ったりして…

・・・・・・・

(*゚ロ゚)ハッ!! 

こ、これって 自分の性格の問題なのか!?

そ、それでも 他の乙女ゲーに比べて このゲームの糖度の低さは否めないんだよ

だ、だから つい彼氏のことを忘れてしまうんだよ

月森なんて ほんとに happy end だったのか トモダチendではなかったのか

疑ってやり直したさww

でも やっぱり留学してしまう

チクショー もう 帰ってくるな! と涙目でPSPに叫んだことも

いい思い出である

tsuki.jpg
月森蓮 音楽科2年 ヴァイオリン
ヴァイオリンの腕は手練れのようだが、性格は自己中。
わたくしをさんざん上から目線で意見したことは忘れない。
好きになったらなったで、
なにかにつけ、思い出づくりと称してわたくしを振り回したあげく、留学。
この男の影響で、ぜったい音楽科にはいくまい と思った。
(ゲーム中、音楽科への編入の誘いがある)


yuno.jpg
柚木梓馬 音楽科3年 フルート(色は金)
2fから いきなり2重人格になるも、
キャラ設定が甘くて、中途半端なSっぷりに 
わたくしの突っ込みが止まらなかった男w
あと ロン毛が 描くの大変・・・

他にも 王崎、土浦、衛藤、先生、理事長が攻略対象です。

土浦はアンコールで、まさかの浮気疑惑

ちょっと ワクっとしたw



コルダ追記

3からは かなり糖度上げてきたよね

神南は楽しかったぁぁ~~♪♪♪

ぜいたくで 甘やかされて

だから神南クリアしてからの至誠館が つらかったよ

神戸に帰りたかったよww

でも ハルがいるから がんばったよ。

9月に 天音が発売されるようです

another sky 網羅したら

コルダ3以降も 描いておきたいデス

コルダ ほんとうに楽しかったです!



posted by NaNa at 13:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

わがツン4

とある下町の商店街に
母親が全員違う六人兄弟が
住む家がありました


sou11.jpg


最終巻でした(涙

最終巻の後半は 3巻で勃発しとった 二男の案件に
決着がつき
その時 初めて総一郎が兄弟たちの前でデレる
という事件あり

二男の件が片付くと
見計らったように 失踪中だった父親が突然帰ってきたり……

登場人物が多いと、騒ぎも次から次へなんでしょうが
最終巻で ようやく
父親の秘密も明かされましたネ

さて、

BL要素のないこの本が なんでBLコーナーに置かれるのか
最後まで分かりませんでしたがw

お話は大好きでした

4巻まで読んで
わたくし、向田邦子の 寺内貫太郎一家を思い出しました
(シナリオ集を持ってるの)

だから ツンも ドラマ化すればよいと思う
なんなら シナリオはわたくしが書いてもいいww

そのくらい
好きな作品でした


ワイワイガヤガヤ 楽しくて あったかかった


sou22.jpg

ありがとうございました















posted by NaNa at 23:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

